人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開


改めまして、皆様お久しぶりです。

3月末に埼玉県から福岡県に移住し、
4月から新しい病院(古巣ですが)で仕事を始めました。
懐かしい顔(職員、患者さん、親戚など)にたくさん出会えたり、
情熱とポテンシャルをビシビシ感じる若い先生たちに出会えて、
幸せを感じております。

以前から考えていた「ちょっと長い時間を要する臨床・研究計画の実行」や、
子供の成長のこともあり、今後しばらくは大きな異動はしないつもりです。
そのため、「定住」をタイトルに入れました。
ただ、気分が変わるかもしれないので、「?」も入れておりますが・・・
気分一新のため、壁紙も変更しています(エアメールですが、福岡県)。

異動前は震災(埼玉も震度5強)による様々な小~中パニックを体感しました。
関東はまだまだ大変だろうな・・・という所での異動でしたので、
決まっていた事とは言え、ちょっと心残りというか、申し訳ない感じでした。
関係者の皆様、患者さん方、本当にお世話になりました。

諸事情により一人で1300kmのロングドライブで引越ししたのですが、
途中で山口県の下関市に立ち寄りました。
ここは自分の医師生活で何かが大きく変わった大切な土地です。
その時の天気が「快晴!」でして、最高に気持ち良い日差しが降り注いでいました。
空も海も綺麗で、「お帰り」と言ってくれているように感じました。
以前東京で九州出身のある著名な教授とお話させて頂いた時に、
「東京とは細胞外マトリックスが合わないだろ?」と言われたことがありました。
確かに九州に帰ってみると全身がリラックスしている感じがします。

故郷って大事ですね。

これからこのブログも方針を少し改めて、
何か面白い独自情報を発信できる場所にできれば、
と思っています。

またよろしくお願いいたします~
by tobbyk | 2011-06-12 17:40 | 徒然