人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉~東京


埼玉~東京出張中。

行く先々で「ブログの更新が遅い」と言われたので更新しております。
学術的な内容は全くないので、あらかじめ謝っておきます。
スミマセン。

今回の出張で埼玉のある病院の検査・処置・カンファレンスを見学。
今年4月からの本格臨床復帰に向けて、また勉強しなおさないといけない事が山ほどある事がよく分かりました。

そして残りは東京で研究関係のお仕事。
本格臨床復帰後も、引き続きやらなければならない事が山ほどある事が、これまたよく分かりました。

なかなか高い山だなぁ・・・と思っていたところ、東京で以前担当していた患者さんに2年ぶりにお会いする事ができ、「頑張ろ」という気になれました。


新幹線で読んだ本

「日本辺境論」 内田樹 

ざっくりと(あくまでざっくりと)日本人、というか、自分や周囲の人々の行動原理を理解できたような気がしました。以前読んだ「下流志向」が全く理解できなかったのに、この本はすんなり頭に入ってきました。面白いものですね。
読後、「で、自分はどうなの?」と問いかけております。
by tobbyK | 2010-01-15 13:13 | 徒然