人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とわいらいとぞーん


放射線技師さん(以下「技師さん」) 「昼休みにレントゲン室のデジカメが盗まれた!」

ナース 「私じゃないでぇ!こないだ新しいの買ったばっかしなんやから!!」

私 「ぼ、僕でもないッスよ!家にはデジカメ2個もあるんすから!」

技師さん 「いったい誰や・・・前にもワイの阪神応援グッズが盗まれたんや・・・」


 ・・・2時間後、突然待合室に見知らぬおじさんがやってくる


ナース 「先生、あの人見かけん人やけど、何の用やろうか?聞いて来るわ」

おじさん 「さっきデジカメ借りたから、返しに来たわ」

ナース 「・・・借りたって・・・」

おじさん 「うん。さっきあそこの部屋に入ってみたら置いてあったから、
       『あぁ、写真撮りたいなぁ』思て、ちょっと借りてん。
       この辺ひと回りして、写真撮ってきたわ」

一同 「・・・」


デジカメには、何故か近所の歯科医院の外観が何枚も撮影されていた

液晶画面とおじさんを交互に見て混乱する我々を尻目に、

おじさんはおもむろに「わかば」(タバコの名前ね)を取り出し、一服しはじめる

おじさんは身長が145cmくらいしかない

おじさんはオレンジのTシャツに半ズボン

おじさんは顔を除くと小中学生くらいに見える



おじさん 「じゃあ、アヤ(綾?彩?)ちゃんが待ってるから、帰るわ」

一同 「・・・アヤちゃんて、誰・・・」

おじさん 「ほな」



・・・おじさんは夕暮れの路地に颯爽と消えて行きました・・・


・・・夏の終わりと秋の始まりを感じさせる風が吹いていました・・・
by tobbyK | 2009-08-28 19:56 | 徒然