人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第49回 JRS総会


第49回JRS総会に参加してきました。
初日の金曜日に発表があり、その後は毎日飲み会でした。


会場をウロウロしていて、
「あ、あの人だ!」、と思って
「おー、お久しぶりですー!」、と声をかけたら、
全然違う人だった・・・が、
なんとその人は僕が思っていた人とは別の知り合いでもあったため、
何とかセーフ。

記憶力が低下している上に、抑制もきかなくなっているのは、
やはり老化なのでしょうね。。。


なかなかお会いできない方々にたくさんお会いする事が出来て、
自分にとって色々な意味で有意義でした。

こういうところに来ると業績が全てのように見えてしまいますが、
地道な日々の診療の質を上げることが第一で、
そのために研究をする、というスタンスでいたいと、自分は再認識しました。


あとは、展示場で発見したガイド下穿刺が出来るポータブルエコーが結構安かったのに感動。
と言ってもウン百万円レベルですが。
以前からmyエコーがほしかったので、宝くじが当たったら買いたいと思います。


で、今回お会いした方々に一番多く言われたのが、
「最近ブログが更新されてない!」
でしたので、今帰りの新幹線で書いています。
by tobbyK | 2009-06-14 13:45 | 徒然