人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、だるい

午前中、娘と公園で遊ぶ。

いきつけのうどん屋で昼食。

午後、日本医学放射線学会関西地方会に参加。
何故か、ある大学のレジデントの発表指導と本番のフォロー役だったため。

その後自宅で、12月初めの国際学会(シカゴ)発表のため、スライド作成を行う。
統計データを見直したところ、自分がまとめていたものなのに、手順が思い出せない。
「SPSSで学ぶ医療系データ解析」(対馬 栄輝 著)に助けられる。
統計を一度ざっと勉強し、SPSS使いである人には“使える”本です。お勧め。

気分転換に、ウイニングイレブンを久しぶりにやる。
ロアッソ熊本で日本一を目指す。
手始めに、キングカズをトレードで加入させる。
カズが熊本に来るなんて。

昼寝から起きた娘と夕方の散歩。
新しいブーツを履いて嬉しそう。
娘はブーツを、「ながぐっちゃん!」と呼んでいる。


本日全般的にだるいのは、昨日のインフルエンザ予防接種の副反応と思われた。

本日、だるい_c0177128_21573729.jpg


- 追記 -
以前の日記で書きかけだった、「肺の結節影の鑑別の続きは?」
というお問い合わせをポツポツ頂きます。

ある試みをしていまして、「誰でも鑑別をしぼる事が出来るようになるシート」
を作成中です。
学会×学会×仕事×育児で、なかなか進んでいませんが・・・

年内にはなんとか作りたいと思います。
ベータ版が出来たらご希望の方にお渡して、感想を頂きたいと思っています。
by tobbyK | 2008-11-15 21:59 | 徒然