最後の


大阪での外科診療所外来中。

「ついさっき突然出てきた(本人曰く)」
右鎖骨上窩の3cmの拍動性腫瘤の患者さんに焦るが、
精査の結果動脈の蛇行だけであったので一安心。

次に、片頭痛持ちの高血圧患者さんが最近Ca拮抗薬開始したところ、
片頭痛が出現していつもより長引いているとのこと。
予防になるっていう話もあるのになぁ・・・


さて、もう少しで大阪での仕事は終了。
長かったような、短かったような・・・といっても、これからが最後のヤマ。
残務と引越し準備のため今夜から数日間は徹夜の覚悟です。
他にも書きかけの論文・・・依頼原稿・・・国際シンポジウム用のスライド・・・
きりが無いので、ひとまず忘れよ。

思い残しのないように、
行きつけのお店めぐりもしたいなぁ・・・2つくらいしかないけど。
[PR]
by tobbyK | 2010-03-12 19:56 | 徒然