また東京出張 ~現在帰りの新幹線~

c0177128_7453583.jpg

昨日はまたも東京出張でした。

聖路加国際病院で行われたとあるグループの勉強会に参加させてもらいました。

主に月経随伴性気胸について皆でディスカッションし、

普段の学会などと違ったフランクな雰囲気で、

偉い先生方に思いついたことを何でも質問できて、とても勉強になりました。

新しい出会いもたくさんで、また世界が広がりました。

何より一番うれしかったのは、以前東京にいる時に一緒に働いていた研修医の先生(現在はチーフレジデント)と久しぶりに再会し、その彼が「呼吸器内科医になろうと思います」、と言ってくれたことです。

彼に負けないように頑張ろうと思います。



ところで、日曜の朝一の新幹線なのに、結構人が乗っているのは何故・・・
[PR]
by tobbyK | 2010-02-14 07:49 | 徒然