今年もありがとうございました


本日で2009年も終わりですね。

ブログを見て頂いている皆様、今年も本当にありがとうございました。
いつも内容にまとまりが無く、スミマセン。


私は現在九州に短い帰省中です。
義父とゴルフしたり(ゴルフ自体が4年半ぶり)、
以前の職場(I塚病院)で回診について見学したり、
毎日飲み会だったりと、
筋肉も脳も内臓も使い果たした感じになっています。
ゆえに、本日はゆっくり過ごすことにしています。


今年できた事、できなかった事をゆっくり振り返って、
来年の目標を新たに立ててみます。
いつも目標はかなり多目に立てて、6割達成で合格という事にしています。
それでも大体は達成しなくて、
「何とか生きていればそれでいいか」となりますが。
今年もそんな感じです。


来年度は関東方面に異動の予定です。
その異動先は、以前、
東京の病院で担当していた患者さんがお住まいだったので、
退院後にお見舞いに行ったことのある土地でした。
その方は、人生の先輩としてとても尊敬できる方で、
私に洋書の教科書も送ってくださいました。
長いお付き合いの後、
もうご本人にお会いできなくなってしまったある日、
ご家族と道端でバッタリ再会しました。

「あの人が会わせてくれたんでしょうね」

と、ご家族がおっしゃられた事が今も印象に残っています。
今回の異動もきっと、その方に呼ばれたんだろうと思います。
楽しみです。



来年もガンバリマス。
またよろしくお願いいたします。
[PR]
by tobbyK | 2009-12-31 16:58 | 徒然