シカゴ4日目

c0177128_12133592.jpg

                       ミシガン湖の日の出


朝、センパイにご自宅からホテルまで送って頂き(ありがとうございました!)、
その後少しダラっとしてから学会会場へ。

いくつかのセッションを見るが、今いち「ガツン」と来ない。
最新の機器や方法を使った発表については、「so what ?(外人風)」と思ってしまう。
確かに、遠い未来には役に立つかもしれないけれど。。。
自分が現世利益を求めすぎる傾向にあるのだろうか(無宗教ですが、それゆえか?)。
でも、世界中で最新の検査が出来る日は絶対に来ないので、
もっと日常の中で見落とされている事に目を向けたくなってしまうサガなのです。
あと、米国の放射線科医は専門性が高すぎる故か、
臨床に関する理解度がちょっと低い気がしました。
まあこれは、放射線学会に参加する自分(自称呼吸器科医)の方がお門違いなんでしょうけれど。

明日は自分のセッションがあります。
その後、ミルウォーキー在住の別のセンパイのお家にお邪魔する予定。
楽しみです。
[PR]
by tobbyK | 2009-12-02 12:29 | 徒然