シカゴ3日目


c0177128_19284948.jpg

            スーラ 「グランド・ジャット島の日曜日の午後」
 

本日は、シカゴ在住のセンパイのお家にお邪魔させて頂きました。
去年全くしなかった市内観光の案内をしてもらい、感動しました。
シカゴ美術館は、何時間居ても飽きないです。
あのスーラの点描画の名作「グランド・ジャット島の日曜日の午後」の本物を見て、
教科書の記述にあるように、
何となくサルコイドーシスの粒状影に似ている(のかなぁ?)と思いました。

お昼も夕食もおごって頂き、とても美味しかったです。
ちょっと熱くてディープな話も色々と・・・
とても面白かったです。
お子さんもとっても可愛くて、
シカゴの公立保育園にも行かせて頂き、
社会勉強にもなりました。

何より、本当に明るくて素敵なご家庭で、
我が家もこうありたいと思いました(自分を反省・・・)。

本当にありがとうございました。
[PR]
by tobbyK | 2009-12-01 19:46 | 徒然