シカゴ初日


11時間のフライトを経て、やっと到着。
c0177128_11404366.jpg

去年と違って今年は暖かく、全く別の街に見えます(良い意味で)。

機内で、やっと「チェ 28歳の革命」のDVDを見ることが出来ました(買ってから半年以上ほったらかしにしていた)。とにかくリアルで(主役のベニチオ・デル・トロがゲバラそっくり!)、ゲバラやカストロの情熱が伝わってきました。後半の「39歳 別れの手紙」は帰りに見ようと思っています。

それ以外の時間は、「Lymphatics, Lymph and Lymphoid Tissue」を1ページ目から熟読。1956年の2nd editionで半世紀前の古い本なのですが、目からウロコがボロボロ落ちました。リンパ系はきちんと勉強する機会が無いですので、この旅の間にある程度修めようと思っています。
せにゃならん仕事は山積みですが・・・

明日からは学会です。
気になる発表をチェックせねば。
[PR]
by tobbyK | 2009-11-29 11:51 | 徒然