人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線にて


~時々思い出す上司の一言~

むかしむかし、ある患者さんの手術適応の可能性について外科の先生に相談したところ、イヤミ満載で長々と説教をくらう。

「あの先生、いつもああなんですよね。相談しても意味ないし、もう話したくもないです!」
と、当時の上司に話すと、

「先生、僕もそう思うことはあるよ。だけど、患者さんのためだから。それも僕達の仕事の一つだよ」


・・・今でも時々思い出す言葉です。ありがとうございました。



さて、現在東京へ向かう新幹線の車中。
研究のための出張です。

東京についたらすぐに仕事、
深夜にラーメン、
その後東京ドーム温泉。
明日は朝から丸一日実験して、
その後大阪へ。

これからしばらくは休みも無く、
何かと色々大変ではありますが、
移動中の読書やラーメンなどを楽しみに生きていこうと思います。



ちなみに、東京で食べるラーメンは、常に博多ラーメン(いち〇ん)です。
九州人としては、ラーメンはとんこつしか味の良し悪しが分かりません。
by tobbyK | 2009-11-07 19:32 | 徒然