1周年


気がつけば、昨日でブログ開始1周年でした。

飽きっぽい性格なので、始めたのが遠い昔に思えます。
半年くらいで終わるかな・・・と思っていたのですが、

読者の皆様からのメッセージが何よりも継続の燃料となりました。
ありがとうございます。
途中から更新のペースを落とした事も功を奏し(?)ましたが。。。

これからも可能な限り継続したいと思っています。



さて、もう10月です。
大阪での生活は今年度限りなので、残りわずかです。
来年度はどこに行くことやら。

医師になってからこれまでの放浪生活で、
多くの物事を直接目にすることが出来ました。
放浪生活は大変勉強になる反面、
公務員や企業ではないので引越し代も家賃も完全自腹だし、
収入も年ごと(下手すると月ごと)にバラバラで安定しないし、
補償面は全くないし・・・
一家の大黒柱としてはちょっといただけないのも事実です。
家族の仕事・教育・介護なんかの問題も徐々に大きくなってくるので、
そろそろどこかで折り合いをつけないと、と思っています。

あと、転勤が多いのは、担当している患者さんたちとの関係性にも
大きな問題ができるなぁ・・・と感じています。



という事で、今後しばらくの目標は、

「定住呼吸器科医」

にしようと思います。



ブログのタイトルが変わるその日まで、
お付き合い頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by tobbyK | 2009-10-02 13:38 | 徒然