やりたい事が・・・


数年前に自分が担当していた、肺癌の、いわゆる末期の患者さんに、
「メモ帳をいつも持ち歩いて、思いついた事は必ず書き留めておきなさい。大きな財産になるから」
と、アドバイスを頂いた事がありました。

それ以来書き溜めておいたアイデア帳を久しぶりに見直してみたら、
正にこれからの自分の道標になっていました。

ただただ感謝、です。

貯まっていたたくさんのアイデアは本当に多方面に渡っていて、
飽きっぽい自分らしいな・・・と苦笑。
まあ、自分は「呼吸器内科」という以上の専門化はしたくないので、
それで良いと思っています。
全ての実現は大変だと思いますが、今は楽しみの方が勝っています。

まずは目の前の仕事の山を片付けなければ・・・

しかし、必ずこういう出会いがあるから、臨床はやめられないなぁと思います。



さて、この週末より、遅ればせながらビリー隊長のブートキャンプに入隊するつもりです。
除隊にならないように、気合を入れようと思います。
[PR]
by tobbyK | 2009-06-26 19:53 | 徒然