読書・休憩


昨日から博多出張。
こちらではマスクしている人はほとんどいないものの、薬局にはマスクがないとのこと。
その理由は、こちらで買って都会の親戚に送っている人が多いから、と聞きました。


さて、最近はあまり本を読めていないので、再紹介の本もありますが。

「日の名残り」 カズオ・イシグロ
c0177128_0563547.jpg

少しずつ隙間の時間に読んで、ようやく読み終わりました。
素晴らしい!の一言で、このような本は読んだ事がありませんでした。

一日(≒人生)のうちで最も素晴らしい時間は、夕方なのかもしれないなぁ、と思いました。

・・・しかし、「じんせい」を変換すると「腎性」になってしまうこのパソコン、、、仕事病だな。

この著者の他の作品も一気に注文して、既に手元に届いているので、
これから少しずつ読もうと思っています。



「告白」 湊かなえ
c0177128_0592729.jpg

本日、本屋で偶然手に取った「週刊文春2008年ミステリーベスト10の第1位」の本。
東京の本屋でも一度見かけていたのですが、
今日は少し時間の余裕があったので買ってみました。
非常に上手く構成されていて、1~2時間くらいで読み終わりました。
内容に関しては評価が分かれると思いますが、
読ませる手法が素晴らしく、すぐに映画化できそうな感じがしました。


さて、また仕事に戻ろう。
「先生、どっち向きが~」の解答編は、すぐにアップします。



ところでJEF千葉、、、勝ちきれないなぁ、、、
[PR]
by tobbyK | 2009-05-24 01:29 | 徒然