人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ivica Osim


最新号のNumberを読み、オシムさんの言葉にまた唸らされました。

いつもながら、サッカーだけでなく、自分の仕事にも十分通じる話ばかりです。

直接話した事はないですが、もはや自分の“人生の師”の様な感覚すらあります。

著書も数冊持っていますし、JEF千葉の監督になった時からずっと見続けてきましたので。



実は、日本代表監督時のオシムさんを、至近距離(数メートル)で数回見た事があります。

非常に背が高く、オーラが出まくっていました。
(ちなみに私は“テレビ用のスピリチュアル”は信じていません。お金の臭いがきつ過ぎて・・・)


ここ2日間は少しだらけ気味でしたが、またやる気が出てきました。

明日から福岡出張。
by tobbyK | 2009-02-06 18:27 | 徒然