感動する言葉


たまたまですが、昨日のテレビで、新宿で日本発の「認可24時間保育園」を開園された方のドキュメントを見ました(現在はいくつか出来ているようですが)。

「子供は私に任せなさい。子供を預けたら親は外でバリバリ働いて、お迎えに来た時に子供を抱きしめてあげれば十分よ」

共働きで鍵っ子だった自分。
家庭を築いた現在、やはり私も妻も仕事をしており、日中子供を保育園に預けています。

自分の経験を思い出し、そして今、自分の子供や妻の気持ちを考え、グッと来てしまいました。


実は以前から、こういう仕事もしてみたいと、おぼろげながら思っていました
・・・なぜか呼吸器内科医をしていますが。


この園長さんみたいな方は、全国で必要とされていると思います。
[PR]
by tobbyK | 2009-01-12 23:15 | 徒然