シカゴ最終日

現在12月4日午後10時45分、in ニューヨーク。

学会は、発表自体はうまく行ったと思うが、
意外な角度からの質問にやられた・・・うまく回答出来ず。
何でも良いからとっさに英語が出ればごまかせるのに・・・
(外人は的外れな回答でもとにかくしゃべり、そのうち時間が来る)

セッション終了後に質問者と長々話し、
何とか理解し合う。

今度こそ英会話行こう。

その後タクシーでオヘア空港へ直行し、ニューヨーク(J.F.K空港)へ。
国内線のほうが国際線よりもセキュリティが厳しかった。
有色人種だからかな?と思っていたら、
隣で白人のおっさんも長々と身体検査をやられていた。
じゃあ、見た目の問題か・・・?

さて、これからの予定は、
 ニューヨーク
→ソウル
→関西空港
→自宅に寄る
→すぐに後輩の結婚式、です。

今年だけでもう8回目の結婚式参加。
この強行軍に値する、面白い結婚式である事を望みます。
[PR]
by tobbyK | 2008-12-05 12:56 | 徒然