シカゴ2日目

シカゴは現在12月2日午後11時30分。

学会会場のMcCormick Place(ホームページより)
c0177128_14213660.jpg
c0177128_1421452.jpg

本日会場に行ってみて、とにかく広い!の一言。
軽食とコーヒーはあちこちに用意してあり、腹はすかなかった。
アジア系の人たちの発表を見て、英語が下手な人も多く少し安心する。
(いつもこうやって自分を落ち着かせているなぁ・・・)


~ダウンタウンを散歩して気づいた事~

・黒人が多い
 --ちょっと調べてみたら、シカゴは白人より黒人が多いらしい。さすがオバマの地元。

・喫煙者多い
 --もちろん屋外でだが。そう言えば白人ばっかりだった。

・スターバックスが異常に多い
 --アメリカはこんなもんか。

・救急車を見かける回数も多い
 --ドラマ「ER」で登場するやつ。さすがドラマの舞台・・・とはいえ、出動多すぎ。

・どのお店でも支払いの端数はおまけしてくれる
 --本日アジア系店員のみきちんと精算。人種差ありそう。


さて、あまり仕事してないので、これからやります。
[PR]
by tobbyK | 2008-12-03 14:36 | 徒然