北米放射線学会

シカゴは現在午前6時。
まだ夜明け前です。

時差ボケで暇なので、更新します。


今回参加する学会は北米放射線学会(Radiological Society of North America)の第94回大会です。
世界中の医師のみならず、放射線技師やメーカーも大挙して参加するため、世界最大規模の学会(参加者6万人程度、演題数4000弱)なのだそうです。
演題採択率も1/3程度とのこと。
呼吸器科が専門の私はこの事をよく知らずに応募してしまい、運良く(?)oral presentationになってしまいました。
非常にプレッシャーです・・・観光できるかな・・・


今回完全に一人旅なので、特に予定がありません。

午前中は学会に参加し様子を伺い、その後散歩、明後日の発表の練習、書きかけの論文の仕上げ等を行うことにします。


少しは勉強して帰りたいと思います。
[PR]
by tobbyK | 2008-12-02 21:11 | 徒然