休憩 2

c0177128_2153988.jpg

「サーフ ブンガク カマクラ」
ASIAN KUNG-FU GENERATION

インディーズの頃から聴いていましたが、こんなに売れるようになるとは・・・
個人的には本作が最高傑作。



c0177128_22304885.jpg

「非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク8」
石田 衣良

「池袋ってコワイところなんだなぁ」という先入観を植え付けられた愛読シリーズの最新作。
「時代劇の現代・裏社会版」というところでしょうか。
読んでいると、池波正太郎の「剣客商売」を思い出す時があります。
本作では非正規雇用の若者の生活が中心に描かれているのですが、
本当に厳しいものだと感じました。
「本当の人間性とは、自分が苦しい時に差し伸べられた手を、他の人に回してやれることだ」
というくだりで涙・・・
池袋は実際行ってみるとなかなか深い街でした。
日本一美味しい(と思う)キムチが東武デパートの地下にあります。
[PR]
by tobbyK | 2008-11-08 22:28 | 徒然